SSブログ

ダイエットもしっかり見極めないと怖い [ダイエット]

タンパク質が腎臓によくないってのは嘘。腎不全患者はタンパク質の老廃物を濾過できず,糸球体を痛めるからタンパク質を制限しなくちゃいけないけど。腎臓が正常なら全く問題なし


嘘なんて言いきっちゃって大丈夫?それは現時点で腎機能が正常ならってことでしょ?ダイエット始める前に自分の腎機能の具合を調べてからじゃないと。もし腎機能の弱い人が知らずにやってしまったら一直線に・・・・・てなことにならない?年齢とともに内臓も体も衰えてくるし、高タンパク食を長期間続けていても腎機能に影響はないって言い切れるのかな? 腎臓なんて一旦悪くしたらもう後戻りできない悲惨な人生待ってるからその点では不安かな。


どうです?なんか難しい内容の書き込みを発見しました。ちょっと気になったのここで転載させてもらったのですが、実際はぢうなんでしょうか?こういう難しい話は医学的知識がないとわからないですよね。確実にいえることは無理せず、世の中で認知されているオーソドックスなダイエット方法が一番よいのかもしれません。
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。