SSブログ

レーシックと芸能人 [日記]

1日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを使っていたんですが、ドライアイや眼精疲労がひどかったり、仕事柄不規則な生活になりがちで寝不足の時は眼にしみるような痛みがありました。ハイビジョンテレビではコンタクトも映りこんじゃうんです。そうすると、例えば時代劇の場合、もうそれはリアルではないしお芝居が台無しになるのですごく嫌だなと思ってたんです。舞台では、走り回ったりすることもあり、自分の汗が眼に入りコンタクトでしみたり、飛んだり跳ねたり転げ回ったりとか、体にアザができるくらい激しく動く芝居の時は、やっぱりコンタクトって危ないんですよね。眼にゴミが入ってもそのままストップしないといけない芝居などいろいろなシチュエーションがあるので、そうなるとコンタクトってなきゃないほうがいいと思っていました。
それに災害が起きた時、コンタクトのスペアを持っていても1日分しかないし、眼鏡は普段持ち歩いていないので、やっぱりレーシックを受けたほうがいざ何かあった時も安心って思ったんです。コンタクトも年間を通して結構お金がかかるので、それを考えたら2、3年で元をとれそうですし。

引用元:神奈川クリニック

自分は最後の文章、2,3年で元が取れるというところに共感しました。コンタクトや眼鏡って高いですからね。コンtナクトならケア品などもそうです。案外レーシックの方が安いです。2、3年は大袈裟かもしれないけど5,6年で確実に元はとれるでしょうか・・・・。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。